【じじぷら】 ねこに小判、爺ぃにぷらす。

勢いあまった爺ぃのiPhone6s Plus購入顛末記。情報革命ここに極まる!!PC版でご覧いただいた方が楽しめます♪

おすすめのiPhone6sプラスの全面強化ガラス

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone6s Plusでブログを書くならお手本にしてほしいブログ(エリーズ.com)

とりあえずiPhone6s Plusを手にしたからにはブログくらい書いてみようじゃありませんか!! ・・・なんて意気込んでみても、結構ブログを書くのって難しい。正確に言えば、じぶんがこんな感じのブログをはじめたいな~ってイメージ通りに運営していくのが難…

【爺ぃでも】iPhone6s Plusでタイムラプス撮影に挑戦【できる!?】

池袋で電車が遅延していたので、その時間を利用してiPhone6s Plusのタイムラプス撮影にチャレンジしてみました。撮影アプリは標準のカメラアプリ。やったことと言えば、タイムラプスのモードに切り替えてボタンを押しただけ。あとは、手振れしない様に根性で…

iPhone6s Plusで撮る料理写真

iPhone6s Plusで撮影する料理写真。 明るさの調整など考えるとProCameraのピント固定の機能はありがたいです。よくありがちな、撮影角度を変えるといきなり明るさが切り替わって暗くなったりということがありません。 写真は、JR 十条駅を出てすぐにあるラン…

山彦まんじゅうの揚げまんじゅうを取材!

草津の湯畑そばにある山彦まんじゅうさんの揚げまんじゅうを取材してきました。写真はすべてiPhone6s Plusのカメラを使用。アプリはProCameraです。 まずは店内の様子。 店の横に調理場があります。揚げているのを見られるのは嬉しいですね。 女将さんに撮影…

iPhone6s Plusで湯けむり撮影に挑戦!

iPhoneのアプリ、ProCameraで夜の湯けむりを狙ってみました。プロカメラはピントを固定できます。 こんな感じ。 標準のカメラでは少し難しい撮影も可能です。アプリは600円とちと値が張りますが購入しても充分元はとれるアプリだと思います。 オススメです!…

iPhone6s Plusで湯けむり撮影に挑戦!

iPhoneのアプリ、ProCameraで夜の湯けむりを狙ってみました。プロカメラはピントを固定できます。 こんな感じ。 標準のカメラでは少し難しい撮影も可能です。アプリは600円とちと値が張りますが購入しても充分元はとれるアプリだと思います。 iPhoneのカメラ…

【SNS】iPhone6s Plusで利用するかちょこっと悩むサービス【Twitter】

SNSってなんだ? 巷でよく聞く「ソーシャル・ネットワーキング・サービス」って何ですかね。とりあえず人と繋がれるもの、ネット上でコミュニケーションとれるもの全般ってところでそれっぽい説明になりますかね~。テーマは人と繋がる。←ちょっと暑苦しいと…

iPhone6s Plusでダウンロードしておくべき無料動画編集アプリ

iPhone6s Plusで動画を編集 ・・・するためのアプリをまずは捜して見ました。iPhoneで有名な動画編集アプリは「imovei」というアプリだそうです。これはappleの公式サイトに編集したサンプルがおいてあります。すごいクオリティでした。 iOSのためのiMovie -…

楽天で購入したミニ三脚とリモコンのレビュー。おこじょを撮影!!

先日、購入した楽天の通販で自撮り棒とミニ三脚のセット(千円)の感想などを書いてみます。 ミニ三脚はこんな感じ。サイズはやはりコンパクト。iPhone6S Plusを横に挟みます。縦撮りをしたい場合は、自撮り棒を組み合わせて撮る形になりますが、それはまた…

YouTube 好きなことして生きていく!!ユーチューバーで生きていく!!

YouTubeのお話 YouTube(ユーチューブ)をご存知ですか?よくテレビなどで「動画サイト」とか「おもしろ動画」なんて取り上げられていますが、インターネットに動画を投稿できるサイトです。投稿された動画が世界中から見ることができます。 www.youtube.com…

【どちらが】アメブロとはてなブログの違いを考える【おすすめ?】

アメブロとはてなブログ 爺ぃのようなiPhone6s Plusを勢いで購入した人間が、無料サービスでブログを書こうと思ったらアメーバブログとはてなブログが利用しやすいといったことを以前述べました。ちょっと今日はそのあたりについてデメリットを含めて補足し…

iPhone6s Plusとミニマリストの親和性。

ミニマリストとiPhone テレビでミニマリストについて取材していたのを見た。ミニマリストとは極力ものを持たない生活を信条とする生き方である。なので、お部屋はすっきり、クローゼットの中もガラガラ。シンプルいずベストである。テレビが部屋にないってと…

iPhone6s Plusで猫の写真を撮ってみた。

使用したのはProCameraというカメラアプリです。望遠は使わず寄りました。 奥の猫は目を瞑ってしまいました。 手前のにゃんこはガン飛ばしてます。 手持ちですが、iPhone6s Plusの手振れ補正機能はしっかり効果を発揮しているようです。ピントは合ってると思…

iPhone6s Plusで初心者がブログを書く際のおすすめ無料ブログサービス2つ

iPhone6s Plusを手に入れてブログを書いてみたいと思った方!iPhone6sプラスは画面が大きいのでかなり楽です。と、ブログを書く目的は人それぞれにあると思いますが、まずは投稿しやすいサービスを利用した方が続けやすいと思います。 爺ぃのおすすめはこの…