【じじぷら】 ねこに小判、爺ぃにぷらす。

勢いあまった爺ぃのiPhone6s Plus購入顛末記。情報革命ここに極まる!!PC版でご覧いただいた方が楽しめます♪

おすすめのiPhone6sプラスの全面強化ガラス

YouTube 好きなことして生きていく!!ユーチューバーで生きていく!!

YouTubeのお話

YouTube(ユーチューブ)をご存知ですか?よくテレビなどで「動画サイト」とか「おもしろ動画」なんて取り上げられていますが、インターネットに動画を投稿できるサイトです。投稿された動画が世界中から見ることができます。

 

www.youtube.com

 

ユーチューバーってなに?

YouTuberという人の中には、年収で数億を稼ぐ人がいるそうです。YouTubeに動画を投稿して再生回数に対してお金を受け取っている人をユーチューバーと言います。YouTubeに動画をアップすると収益化するかを聞いてくるので、誰でも投稿した動画でお金を稼ぐことは出来ます。1回再生されると0.1円くらいだそうです。

 

f:id:neofightman:20140219012027j:plain

 

今度じぶんもカスピ海ヨーグルトの作り方とか、YouTubeに投稿してみようと思うんですケド、駄目ですかね?How to ものって案外ウケると思うんですよね。

↑↑↑

って、こんなレベルじゃダメです。お話にもなりません。iPhone6s Plusでは4K動画も含め、高画質録画が可能です。なので、カメラなどはiPhone6s Plusでやっていこうというのはありだと思います。おそらく撮影とか動画公開のインフラってかなり敷居が低くなってきていると思います。やる気があれば誰でもできると。でも、問題なのはそれがどのくらい受け入れられるのか。じぶんの「作品」を公開できれば満足というのであればそれでよし。でも、それを生業として生きていくとなると機材をそろえることとはまた別の次元の大変さが待っているようです。

 

YouTuberに必要なのは・・・

人気がある動画をみるとある法則があります。もちろん、その人の魅力とかカリスマ性なんてものもあるでしょう。でも、それ以上に共通しているのは画像の編集力がすごい!!飽きさせない工夫がすごく丁寧に盛り込まれています。同じ作業を見せる場合は早送り再生にしてみたり、効果音をはじめテロップとか普通にバラエティ番組をテレビで見ているのと遜色ありません。ある意味、YouTubeの方が面白いものだけ拾って見る分、ハマるかも?

 

ただし、ネタはちょっとアホっぽいのも多いです。大量のメントスをコーラの中に突っ込んでみる実験とか。

 

こんな動画ならじぶんにもできるよ!って思ったらiPhone6s Plusで動画を作成してYouTubeへ投稿してみてください。性能面で言えば、iPhone6s Plusを使えばかなりの動画が撮れるハズです。

 

・・・

 

編集も出来ればアイフォンでやりたいですね。

 

宿題!!

近日、動画編集用の良いアプリを捜してご紹介させていただきます。