【じじぷら】 ねこに小判、爺ぃにぷらす。

勢いあまった爺ぃのiPhone6s Plus購入顛末記。情報革命ここに極まる!!PC版でご覧いただいた方が楽しめます♪

おすすめのiPhone6sプラスの全面強化ガラス

2016-01-01から1年間の記事一覧

iPhoneをAppleCareで修理した結果

お疲れ様です。先日iPhone6sPlusを落下させ レンズを破損したため、AppleCare を使って 修理をお願いしてみました。 これは便利なサービスで、新品を送ってくれ 破損したiPhoneのsimカードを抜いて渡せば 終了というもの。 simを抜くためのピンも付いてきま…

アクアマリンふくしま イワシの大群を追え!!

アクアマリンふくしま。 イワシの大群を追え!!

【玉砕】iPhone6s Plusのメッセージアプリが開けなくなった時の対処法【覚悟で!】

iPhone6s Plusには、職場のメアドに届いた メールも転送させています。 先日、メッセージアプリが開けずにフリーズ してすぐ落ちる状況となりました。 あ~、消さずに放置したメールが多すぎて、 アプリの容量がいっぱいになったのか、管理 可能件数を超えた…

iPhone6s Plusのバッテリー残量表示がおかしいときは

iPhone6s Plusで、 充電しても100%の表示が出ない という地味な?不具合が発生。 試しに再起動したら復活しました。 49% → 98% 夜、充電しているのにさすがに49%は ないよなと・・・。 もし、同じような症状が出た方は ぜひ一度再起動をお試しください。

【ブログの宣伝】iMovieを30分だけ使って完成した予告編【動画を作ってみた結果】

こじんまりと運営しているブログの宣伝動画をiPhone6s PlusのiMovieで作ってみました。それがコチラ ↓ この予告編は撮りためてある写真があるなら結構、簡単につくれます。 昼休みにご飯を食べ終わってから20分くらい。YouTubeにアップするのも含めて30分と…

iPhone6s Plusで撮影した動画をYouTubeにアップロードしてみた結果。

とりあえず、iPhone6s Plusで撮影した動画を YouTubeにアップして動画をつけてみました。 YouTube上で、音楽をつける設定があるので 簡単に音を載せられます。 このくらいはすぐにできるんだから iPhone6s Plusってすごいですね。 インフラも整ってきたのが…