【じじぷら】 ねこに小判、爺ぃにぷらす。

勢いあまった爺ぃのiPhone6s Plus購入顛末記。情報革命ここに極まる!!PC版でご覧いただいた方が楽しめます♪

おすすめのiPhone6sプラスの全面強化ガラス

【玉砕】iPhone6s Plusのメッセージアプリが開けなくなった時の対処法【覚悟で!】

iPhone6s Plusには、職場のメアドに届いた

メールも転送させています。

 

先日、メッセージアプリが開けずにフリーズ

してすぐ落ちる状況となりました。

 

あ~、消さずに放置したメールが多すぎて、

アプリの容量がいっぱいになったのか、管理

可能件数を超えたなとあたりをつける。

 

・・・

 

まずは定番、メッセージをひとつずつ消そうと

してみる。一度は画面から消えても、すぐに

戻ってしまいます。。。

 

とりあえずこんな手順で復活させました。

 

設定アプリ

メッセージ

メッセージを残す

30日間


※ とりあえずこれで、30日後には

メッセージが自動で消去されます。

 

 ↓

 

30日も待っていられないので

次のことを行う。

 

設定アプリ

 ↓

一般

 ↓

日付と時刻

 ↓

自動設定をオフに変更。

 ↓

 

日時の設定が可能。

 ↓

この状態で1カ月以上先の、

未来日に日時を設定する。

 ↓

メッセージアプリの中身が

総て消えていることを確認。

 

 

設定アプリ

 ↓

一般

 ↓

日付と時刻

 ↓

自動設定をオンに変更。

 

最後に、日付と時刻を自動設定に

するよう直して終了。

 

ポイントはメッセージアプリで

設定をあれこれ試すのではなく、

設定アプリで行うのがポイント

です。

 

届いているメールは全滅しますが、

メッセージアプリは復活します。

 

玉砕覚悟でお試しください。