【じじぷら】 ねこに小判、爺ぃにぷらす。

勢いあまった爺ぃのiPhone6s Plus購入顛末記。情報革命ここに極まる!!PC版でご覧いただいた方が楽しめます♪

おすすめのiPhone6sプラスの全面強化ガラス

山彦まんじゅうの揚げまんじゅうを取材!

草津の湯畑そばにある山彦まんじゅうさんの揚げまんじゅうを取材してきました。写真はすべてiPhone6s Plusのカメラを使用。アプリはProCameraです。 

 

f:id:neofightman:20151212184800j:plain

  

まずは店内の様子。

 

店の横に調理場があります。揚げているのを見られるのは嬉しいですね。

 

f:id:neofightman:20151212184730j:plain

 

女将さんに撮影許可いただきました。

 

f:id:neofightman:20151212184702j:plain

 

衣にはゴマが入っています。

これが香ばしさを醸し出すんです。

 

f:id:neofightman:20151212185354j:plain

 

めちゃうま。

 

f:id:neofightman:20151212190358j:plain

 

お饅頭が揚がるとすぐ行列が出来てました。

 

 草津  湯畑名物。

 

山彦まんじゅうさんの揚げまんじゅうでした。因みにこの揚げまんじゅうはもう10年くらいやってますよとのこと。畑は何度か見学してるけど、まだまだ知らないところが数多くあります。