【じじぷら】 ねこに小判、爺ぃにぷらす。

勢いあまった爺ぃのiPhone6s Plus購入顛末記。情報革命ここに極まる!!PC版でご覧いただいた方が楽しめます♪

おすすめのiPhone6sプラスの全面強化ガラス

iPhone6s Plusで猫の写真を撮ってみた。

使用したのはProCameraというカメラアプリです。望遠は使わず寄りました。

 

f:id:neofightman:20151129101133j:plain

 

奥の猫は目を瞑ってしまいました。

手前のにゃんこはガン飛ばしてます。

 

手持ちですが、iPhone6s Plusの手振れ補正機能はしっかり効果を発揮しているようです。ピントは合ってると思うのですが、いまいち猫の可愛らしさが出ていないですし、寧ろ手前の猫は目つき悪い。。。

 

網の向こう側の被写体ですが、プロカメラのピント固定で猫に焦点は合うようになってます。もともと入っているカメラアプリでは試していないので違いはハッキリしませんが、近いうちにその違いについても検証してみたいと思います。

 

猫に寄る時は、猫から観察されているので一度しゃがんでそこから躙り寄るように近づいた方が猫を緊張させずに良い感じでした。

 

写真は今後も練習していきたいと思います。