【じじぷら】 ねこに小判、爺ぃにぷらす。

勢いあまった爺ぃのiPhone6s Plus購入顛末記。情報革命ここに極まる!!PC版でご覧いただいた方が楽しめます♪

おすすめのiPhone6sプラスの全面強化ガラス

iPhone6s Plusでダウンロードしておくべき無料動画編集アプリ

iPhone6s Plusで動画を編集

・・・するためのアプリをまずは捜して見ました。iPhoneで有名な動画編集アプリは「imovei」というアプリだそうです。これはappleの公式サイトに編集したサンプルがおいてあります。すごいクオリティでした。

iOSのためのiMovie - Apple(日本)

 

ダウンロード方法

とりあえず、ダウンロードまでの道筋をメモしておきます。(ダウンロードるのでWi-Fi環境でやってください)

 

1.App Storeを起動する。

 

2.最初に出てくる画面をスクロールしていくとナビリンクに「Apple App」というものがあるのでそれを選択する。

 

3.おすすめのリストが出てくるのでその中の「imovei」を入手する。

 

 

 

動画編集以外に、一緒にダウンロードしておいた方が便利そうなソフトは下記になります。

 

・「Pages」

ワープロアプリです。Ms-Wordファイルも読み込めます。

 

・「Numbers」

表計算アプリです。Ms-Excelファイルも読み込めます。

 

・「Keynote

プレゼン用アプリです。Ms-PowePointファイルも読み込めます。

 

・「GarageBand

音楽作成用のアプリです。

 

・「iTunes U」

講座受講用のアプリです。

 

この辺は使用してみておいおいご紹介させていただければと思います。というか、動画編集に手を出したら他にまで手が回れないかも???