【じじぷら】 ねこに小判、爺ぃにぷらす。

勢いあまった爺ぃのiPhone6s Plus購入顛末記。情報革命ここに極まる!!PC版でご覧いただいた方が楽しめます♪

おすすめのiPhone6sプラスの全面強化ガラス

iPhone6sPlusのおすすめカメラアプリ

こんばんは。日曜日は少し山歩きをしてきました。iPhone6sPlusのカメラアプリはなかなか秀逸で普段はこちらを使うことが多いです。

 

f:id:neofightman:20170710215309j:image

 

 

とりあえず撮りっぱなしでもそこそこの実力を発揮します。

 

f:id:neofightman:20170710215311j:image

 

 

夜景を撮るならこのProCameraというカメラアプリがおすすめです。

 

f:id:neofightman:20170710215315p:image

 

 

f:id:neofightman:20170710215307p:image

 

ISOがマニュアルで設定できます。この辺りになるとカメラ知識が必要になりますが、案外、感覚で使えてしまうのがProCameraの秀逸なところ。

 

なかなか最初はiPhoneのアプリでお金を払うのは勇気?が必要ですが、標準のカメラアプリより多機能で、おまかせ撮影からステップアップしたい場合はかなり良い選択肢になると思います。iPhoneはカメラ機能が元々強いので色々な楽しみが広がります。

 

f:id:neofightman:20170710215305j:image

 

 

よろしければ、話のタネにぜひダウンロードして試してみてください。少なくとも夜景に強いので損はしないです。撮った後でトリミングして明るさ補正をかけるのとはまた違った雰囲気の写真が狙えます。