【じじぷら】 ねこに小判、爺ぃにぷらす。

勢いあまった爺ぃのiPhone6s Plus購入顛末記。情報革命ここに極まる!!PC版でご覧いただいた方が楽しめます♪

おすすめのiPhone6sプラスの全面強化ガラス

iPhone6s Plusの落下対策を考える

iPhone6s Plusを使用するにあたり考えておかないことがある。それは、この端末にはストラップホールがないのである。もちろん、ストラップをつけていれば落とさないというものではないのだが、それでも「ストラップしてれば落とさずに済んだのに・・・」というシーンがある。

 

もちろん、じぶんのiPhone6s Plusは画面に強化ガラスを貼り、クリアのハードケースもつけた。

 

駄菓子菓子!!

 

落下の憂き目は突然やってくる。気を付けていても起きる時は起きるエラー。やっぱり首から下げるスタイルが手堅いような・・・。

 

ブックカバータイプの革ケースっていうのも落下対策にはなりそうだけど、あれは果たして「電話」の収納としては正常進化なのだろうか???

 

とりあえず、落下防止については今後も話題にしていきたい。今のところいくつか候補となるストラップおよび、ストラップホールのあるケースを検討中。

 

・・・勘のいい方はお分かりだと思いますが、そうです!落とさない様に注意して使用してきたつもりがしょうもないところですでに3回ほど落下させてます。幸いにして見た目から破損は伺えません。でも、ハードケースは四隅にヒビが入りました。

 

この落下がいちばん凹みます。