【じじぷら】 ねこに小判、爺ぃにぷらす。

勢いあまった爺ぃのiPhone6s Plus購入顛末記。情報革命ここに極まる!!PC版でご覧いただいた方が楽しめます♪

おすすめのiPhone6sプラスの全面強化ガラス

じじぷら

爺ぃがiPhone6s Plusを使い倒す?ブログです。じじぷら⇒じじいのあいふぉん6Sぷらす。みなさま、よろしくお願いいたします。

 


f:id:neofightman:20151025083555j:plain



iPhone6s Plusは2015年10月下旬に機種変更してゲット。そのまえはiPhone5sを使っていました。

 

機種変の理由は、、、

 

2年使用して、機種割がなくなること。バッテリーのもちが少し悪くなったこと。これが大きいです。電話料金を毎月のサービス料ととらえると、機種の毎月割がなくなるんだったら(気に入った携帯があれば)新しくした方がお得です。

 

なにも、使い勝手が微妙な旧機種を我慢して使ってもあまり意味がない。iPhone5sはかなり使える携帯でしたが、バッテリーのもちが若干悪くなってしまったので頃合いかなと。

 

毎月割が終わってしまう際に、機種変更を考える時期かもしれません。キャリアもなかなか考えてます。

 

ちなみに、機種変よりMNP番号ポータビリティ)で他社へ移った方がお得なことが多いです。デメリットはメールアドレスが変わってしまうことくらい。gmailに移行している人はそうしたデメリットもないですね。

 

プラスにした理由は、バッテリーのもちとカメラ機能の手振れ補正がプラスにはあって6sにはなかったこと。

 

容量はカメラ(動画撮影含む)を多用しそうということで128GBをチョイス。色々なことが出来そうなアイテムなので、これから掘り起こして使い倒したいと思います。


色はゴールドにしたので、本当に小判みたいです。存在感あります。

 

※ 片手でメールを打つことにこだわりがある方は、プラスでは無理です。デカすぎです。6sをおススメします。