【じじぷら】 ねこに小判、爺ぃにぷらす。

勢いあまった爺ぃのiPhone6s Plus購入顛末記。情報革命ここに極まる!!PC版でご覧いただいた方が楽しめます♪

おすすめのiPhone6sプラスの全面強化ガラス

ビッグニュースキャンペーン対象外!?iPhone6sPlusからiPhone8やiPhoneXに機種変更するべきか検討してみた。

みなさん、こんばんは。遂にiPhoneの新機種が発表になりますね。じじぃの使用している携帯の状況ですが、こんな感じです。


〇 iPhone6sPlus
 
〇 モリーノ3


モリーノ3は、月額700円にて千円分の無料通話が付いてくるので、それをiPhone6sPlusとパケ分け合うなんちゃって携帯2台持ち。


さて、ここで重要になってくるのが解約しても違約金が発生しない次回更新月。通常であれば、新規購入なり機種変更なりしたタイミングから、発生してくる毎月割(2年間)が終了する頃。

 

まずは、
モリーノ3 ・・・ (次回更新年月 2017年11月~2017年12月)

 

ちょうど2年くらい持っていたということですな。

 

 


お次は、
iPhone6sPlus ・・・(次回更新年月 2018年10月~2018年11月)

 


毎月割が終了したあとも、長らくiPhone5sを毎月割と更新月とが大きくずれているのでしょう。というか、記憶こそ薄味だけど、2016年10月なんてまだiPhone6sPlusを買って1年とかじゃん。誰でも割を解約はできなかったはず。

 


【ビッグニュースキャンペーン】ってなんだ?


これ、新規・機種変更と同時にauピタットプランに加入した人だけが対象。
1年間、毎月千円割り引いてくれるとのこと。

ただし、iPhoneの場合は端末購入と同時にピタットプランに加入できないので、ビッグニュースキャンペーンが対象外になるってなんだそりゃ??iPhoneだけ差別ですか、そうですか。


う~ん、ざんねん。。。

 

 

auピタットプラン】


auピタットプランの加入条件
「4G LTEスマートフォンiPhone含む)を利用していること」


基本的には新規と機種変でのiPhoneは対象外ってなんだそりゃ??携帯はiPhoneでなければ鼻くそだと思っている人からすると、このプランを使える人ってiPhoneを手に入れて2年経過して毎月割を完走した人だけじゃん。ホント、つかえねー。

アンドロイド組は機種変後すぐにピタットプランを使えるけど、今度は毎月割が適用されないってせこくね?

 

 

auフラットプラン】

これも新規と機種変でのiPhoneは対象外ってどこまでも迫害してくるね。

 

 

【 au Wi-Fi SPOT 】でパケット節約できる??


auピタットプランとauフラットプランの場合は、au Wi-Fi SPOTを使用するために月額500円掛かる・・・って、高いよ!!2018年3月末までキャンペーンにより無料。2018年4月以降ご利用の場合は、別途お申し込みが必要。

 


今でも7GBじゃ足りなくて何度かパケ購入しました。そう考えると20Gプランが妥当かなっと。


--

【通話料のまとめ】


スーパーカケホ
 国内通話24時間カケ放題!(注1)(1回5分以内)


カケホ
 国内通話24時間カケ放題!

 

シンプル
 国内通話は話した分だけお支払い
 ※20円/30秒の国内通話料


--

 

auピタットプラン(スーパーカケホ)
5GB超~20GB  

6,480円/月


--

auフラットプラン(シンプル)
20GB

6,000円/月

 

 どちらにしても、毎月割が終了したらプラン変更は一考するべし。