【じじぷら】 ねこに小判、爺ぃにぷらす。

勢いあまった爺ぃのiPhone6s Plus購入顛末記。情報革命ここに極まる!!PC版でご覧いただいた方が楽しめます♪

おすすめのiPhone6sプラスの全面強化ガラス

iPhone6s Plusで太陽を撮影とミニ三脚・自撮り棒の購入を考える。

iPhone6s Plusのカメラの実力を検証する。と、いっても雲の向こうに見える太陽が幻想的だったので手持ち撮影で適当に撮ってみました。

 

f:id:neofightman:20151118074102j:plain

 

移動する車からでも手振れ補正は効果を上げている模様。固定すればもう少しシャープになるかもしれません。三脚固定用の穴はiPhoneには用意されていないのでそれ用のユニットを探す必要があります。

  

 ↑↑↑↑↑

こんなの。

とりあえず固定できればいいのでそんなに高いのを買う必要もないと思います。というか、それ以上こだわるならiPhone6s Plusのカメラではなく、コンパクトデジカメなりミラーレス一眼を持っていく方が満足できると思います。

 

でも、iPhone6s Plusというか、携帯のカメラ全般に言えますけど、気になったシーンでパシャリと1枚というコンセプトなら十分楽しめますし、すぐに撮影できる身近さもあり沢山シャッターを押していればその中であたりも多く出てくるのではないかと。

 

 

 

 

iPhone6/6 Plus にも対応!

自分大好き、自撮りがしたい人はこちらの方が良いカモ?値段がアホみたいにお安いですが20日の20時59分までなので買う人はご注意ください。

(たぶん、じぶんも買います)

 

Bluetoothのワイヤレスリモコンは結構使えそう。 

自撮りするかは謎ですが、、、。

 

 

追記:

 

 

 

自撮り棒ってセルカ棒って言うのですね。三脚ユニットもセットになっているのがあるって知りませんでした。こっちの方が使い勝手あるかな。あまり高さを出すとこの三脚だと不安定になりそうですケド。

 

送料込で千円だし、

人柱になってみようと思います。